自民圧勝、台風まで引き連れてくる自民党のパワー?!

自民党の圧勝!! そして希望の撃沈、立憲の躍進!!

とうとう消費税10%代ですね。そして北朝鮮と戦争では?!

18歳から選挙権が認められてこれが若者を含んだ日本国民の総意なんでしょうか?確かにどの人に入れたらいいのか、どの政党がいいのか?わからない。ミサイルが飛んでくる危機感、トランプ大統領と仲がいい安倍首相なら安心を感じるのかもしれない。だからと言って安定多数の衆議院の3分の2を取らせていいんだろうか。そんなことを感じます。これからの政治の流れに熟知しなくては生きるのに苦慮しそうです。・・・

 

台風21号過ぎ去って、さて農作物の被害は?

10月の台風は和歌山の紀ノ川の土砂崩れによる冠水被害をはじめおそらく全国各地に出ていると思いまが、人的被害もあってかなり大きいかと思います。職業柄気になるのが農作物の被害です。昨日からすぐに反応したのが、きゅうりです。いきなり3倍の価格に上がりました。さらに今日は茄子です。おそらく品不足になりそうです。すれるだけならまだいいのですが、おそらく水分過剰と気候の変動によって腐りを起こしそうです。ネギもだいぶやられたようです。愛知、岐阜の特産の長ネギは暴風雨によって壊滅的ではないでしょうか?関東ものの白ネギも3倍の価格に値上がりしました。これは年末まで引きずってしまって高値になるでしょう。

なんと!次なる台風22号が今日発生!! 

しかも日本に向かってくる!! 自民党勝利をお祝いして!?

ヤフーニュースより

【台風22号発生】北上して日本に接近の恐れも これがもしも来るならさらにひどい被害が出そうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です