「諦めないとはこういうことだ!」

今日の思い  諦めないとはこういうことだ!

 

次男の合格通知が来まして、穏やかな日曜日を迎えています。

受験生をお持ちのご家庭では、今もピリピリの状態のご家庭もあるかと思いますが、

申し訳ないですが、うちでは終わりました。

しかし、たいしたものです。

自分の息子ながら3つ受けて3つとも合格

確かに長男に比べるとランクを落としてはいるが、それにしても「お見事!」です。

塾もなし、家庭教師もなし、何もなし、

なんといっても パソコンゲーム三昧の毎日なのに!!

まー驚きです。  私学ですけど 定員割れ?と思っちゃう。

長男の時は、有名進学高校、塾、家庭教師、とお金かかりましたが、次男は0円、

「東大以外、大学はみな同じ!」という人もいますが、

そう考えると「親孝行の息子です。」

マー入学金だけ、借入してきたのですが、後は アルバイトして、大学を卒業してくれと

思つています。  ばんざい!!

驚き!!と言えば ジャンプの葛西紀明

20140216-00000000-jij_afp-000-4-view

41歳、7回オリンピック出場はさておき、メダル圏内とはいっても

銀メダルは、すごい!!

諦めないとはこういうことだ!  まさにその通りです。

ソチオリンピックの日本勢は、プレッシャーに負けて、半ばあきらめていたところ

41歳 葛西紀明 銀メダルは、すばらしい!!感動です。

15歳や18歳の選手の活躍が多い中、

冬季競技は若い選手でないとダメかなと思っていた矢先

41歳のおじさんになった葛西さんの活躍は、じつにうれしい!!

歳を重ねても まだまだ!

気持ちを 思いを持ち続けて目標に向かって進もうではないですか。!!!

元気をいただきました。 ありがとう葛西紀明さん!!

——————–

ダイエットも同じです。  諦めないとはこういうことです!!

葛西さんを見習いましょう。

次回も読んでくださいね。!!

八百屋のよっちゃんより

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です