年齢の違い! 朝鮮半島どう動く。 これはあなたたちの人生です。

年齢の違い! 朝鮮半島どう動く。

 これはあなたたちの人生です。

 

今日は 明日開かれる南北朝鮮の首脳会談のニュースでもちきりです。

当然、この首脳会談はそれなりに成功すると思いますが、

この後に続く米朝首脳会談をつなげる非常に難しい会談であることは誰にもわかると思います。

私はこの首脳会談とこれから米朝首脳会談の動きは

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(34歳)と韓国の文在寅大統領(65歳)の年齢による

考え方の違いをお互いに理解できるかにかかっていると思う。

果たして年配の韓国の文在寅大統領が上手く調整できるのか?

若造の北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が冷静に対処できるか?

見ものです。

 

 


元気の出る名言

(NYの小さな会社の、心打たれるメッセージ)

これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。

新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。

だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です