「なぜ大金を持ち歩いていたのか」、業界では口座取引が“常識” 福岡3.8億円強奪事件
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1704210057
まいど!おおきに よっちゃんです。
今週のニュースは、これです。
資金繰りに毎日苦労している私としては、この事件なんとも・・・
まず 3億8000万も現金を引き出しこと自体考えられない。
しかも たった一人で・・・
銀行も銀行です。いくら常連さんのお客とは言え、こんなもんですかね??
お金の価値というか、お金という存在が彼らからすれば、単なる道具みたいなもんでしょうか?
たぶんお金持ちからすれば、当然な行為なんでしょうね。
トランクの札束入れているんでしょうかね! 考えられない。
そして、気になるのは、この行為自体は、ビズネスですよね。となれば、保険がかかっているんではないでしょうか。?いわゆる盗難保険!
貴金属の会社ですから このことは当然ありうる損害ですから保険がかかっているんと思われますね。だから誰も困らないじゃないかな。
何十年前の私の子供のころに3億円事件があったんですが、
その事件は世間的に大騒ぎでしたけど、この3億8000万円事件はさほど驚いていないみたいです。お金の価値がどうも違っているんでしょうね。
不思議なことは、「なぜ大金を持ち歩いていたのか」ですね。!!
金の買い付けらしいと報道されていますが、 現金が常識らしい業界ですが、まず世間的には考えられないし、非常識じゃないでしょうか?
まるで、盗んでくださいと言っているみたいでしょう。
今、どうやら世間的には景気がいいみたい!!
庶民じゃないですよ お金のある人にとっては、さらに稼げる状態になっていると思います。