日本人を感じさせられるスポーツ 箱根駅伝

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

昨日、今日の見どころは、やっぱり箱根駅伝です。

先ほど、復路が終わり、

東洋大学が2年ぶり4回目の総合優勝を果たしました。

イヤー今年も感動しました。

あの山の神様 柏原竜二君がいないのは、寂しいかったけど

img_551efdd8718553aee0265cdf296710b2206645

 

箱根駅伝は本当に感動させられる!!

それは、選手そのもののあつき想いと駅伝というスポーツのチームワーク

つまり、みんなの力がバランスよく発揮できなければ

成就できないスポーツであるからだろう。

体調をこの日に全員が合せなければならないし、

たった一人の不調者、故障者も出してはならない、

それだけチームワーク、「和」を要求されるのです。

本当に日本人らしい、というより日本人を感じさせられるスポーツでからこそ

感動させられるのでしょうか。

 

 なるほど!名言~にもアップしました。 

【なるほど!名言~その言葉が私を変える】

悔しさが、ランナーを前へ、そして先へと進ませる――。

———————————
箱根駅伝 結果はどうであれ、
あつく燃えたぎる選手の思いと直向きさに感動を覚える。

さらにチームワーク、駅伝は日本人を感じさせるスポーツではないでしょうか。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=189177374609427&set=a.145100392350459.1073741826.144367265757105&type=1&relevant_count=1

悔しさが、ランナーを前へ、そして先へと進ませる――。</p><br /><br /> <p>---------------------------------<br /><br /><br /> 箱根駅伝 結果はどうであれ、<br /><br /><br /> あつく燃えたぎる選手の思いと直向きさに感動を覚える。</p><br /><br /> <p>さらにチームワーク、駅伝は日本人を感じさせるスポーツではないでしょうか。

画像は 窪田忍君です。


世界一お洒落なビジネスに興味はありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です