なんで、そんなに悲しんでるんだ?
あきらめるのは、まだ早い
目の前の扉が閉じていたとしても
もう片方はきっと開いているよ
ボブ・マーリー
全国的にお天気は荒れ模様 さてさてみなさんはいかがお過ごしですか?
八方塞がりとは、よく言ったもんですね。次から次へ困難な出来事が起きるんです。ホント嫌になるんです。でもすべてが悪いことだらけではないんです。どこかにいいことも必ず潜んでいるんです。それを大事にして、今はこれに対処するしかないのです。 がんばりましょう。
野菜の高騰は、先週から始まっています。
テレビでは日照不足とかいっていましたけど、実際のところ4月の初めの関東の寒波です。4月の東京の雪?!みぞれ!? あれからです。最初は、白菜だったと思いますが、きゅうり、春キャベツ、はたまた 関係のない人参まで・・・・ どうしてと思うでしょ。 それが大地のめぐみのやさいたちなんですね。 天候不順といってしまえば、それまでですけど、地球を相手にしているわけでして思うようにならないのが私が相手している野菜なんです。農家自体も不足しているけど、自然の流れには逆らえないです。今までは中国野菜で補ってきた時期もあるけど、中国そのものの経済発展で自国の民のお口が増えているわけで日本に輸出しなくても十分なんです。
でもね。自然の力ってスゴイの! 必ずみのりを私たちに与えてくれているんです。だからじっくり待とうじゃないですか。
ちょっとしんみりしちゃったけど、苦しいときを乗り越えなきゃ幸せは訪れないですよね。