ときの流れに負けている?!

年齢を重ねれば それだけ経験を積むこと。と思っていたんですが、

だけど ときの流れは それ以上早い!  まるで溺れしまうかのようです。

ダイヤルのない黒電話 ダイヤル式黒電話、 公衆電話、テレホンカード

ポケットベル ショルダーホン そして携帯電話 そして今のスマートフォン

 そうスマホ  これが電話なのか? PCなのか?

たかだか50年 電話だけでこれほど経験しました。

今は 固定電話はFAX専用電話 飾りですよ。かかってきてもでません。

でも 役所関係の書類には固定電話 かかってもでない電話ですよ。(笑)

説明書のないパソコンやスマホ

とにかく 触って馴れて 覚えるしかない。

人生の経験なんか吹っ飛んだじゃったね! 

何十年経験のおっさんやおばちゃんが吹っ飛んだ。 それが今なんだ。

偉そうに言えない 孫に叱られながらスマートフォンを覚えるおっちゃんたち

ときに流されかけながら 必死にしがみついている姿 

それが 私たちなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です