お盆 ほおづき

みなさん ご存知でしょうか?

夏の風物詩といえば、高校野球、花火、海水浴なんかイメージしますが、

コロナウイルスの影響でここ数年お休みや中止で寂しい思いがありました。

今年は、どうかといえば、コロナウイルスの進化したかたちで感染者が増え続けている事実なんですが、

症状が比較的軽いのでインフルエンザのような感覚になっています。

私の次男も大阪でかかって10日間の隔離、お得意様のママさんも喫茶店を休業

ようやく 明日 営業再開のようです。

しかし、あくまでも コロナウイルスのなのです。変異変化します。

充分注意していても かかる可能性はあるんです。

ようは、ワクチンが効いていないのです。 怖いですよ。

次の 変異変化は、わからないのです。

8月13日のお盆に 墓参りしまして ま~墓掃除ですね。

もう一つの夏の風物詩 ほおづきを立ててきました。

私のほおづきは、左右2づつです。

なぜかって? 

となり近所のお墓には いっぱい立っていましたが・・・・

理由は、

カラスです。

 次の日、母がお墓へ行ったら、ほおづきの皮が地面のちらほら・・・

もちろん、となり近所のお墓のほおづきも同じです。

一晩で終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です