アルゼンチンの選手の思い!!

アルゼンチンの選手の思いは強い!

アルゼンチン対オランダは、PK戦によりアルゼンチンの決勝進出!!

アルゼンチンは あのマラドーナが率いていたアルゼンチンチーム以来24年ぶりの決勝進出です。

マラドーナをご存じですか。?!そうあの小さいひょうきんそうなおじさん!

サッカーファンなら誰でも知っている むちゃむちゃ有名なアルゼンチンの英雄です。

Maradona-pic

5人抜きとか神の手とかいろいろ伝説もあるんですが、なんといってもプレー自体もそうですが、彼のおもしろさが人気です。麻薬とか暴言とか私生活は、乱れているみたいですが・・・・

今でも アルゼンチンチームの代表 メッシより人気があるらしいです。

準決勝、アルゼンチンとオランダ戦は、延長戦を終わっても決着がつかず、PK戦となったんですが、

サッカーのおもしろいところは、このPK戦にあるんです。

キッカー5人と1人のゴールキーパー、そのゴールできる確率は75%前後

つまり5人で1人ははずすだろうという想定で勝敗を決めるんです。

今回は、アルゼンチンのゴールキーパー2人をセーブしちゃったもんで勝ちはぜったいでした。

結局、運というか気力はアルゼンチンに味方したようですね。

アルゼンチンといえば、またもや国家破綻?と言われている国です。

2001年から2002年に起きたアルゼンチンの経済破たんは

失業、インフレ、預金引き出し制限措置、借金地獄……。

まさに、「地獄」。これが、また「再来」しようとしているのである。

国民の40%が貧民層に陥っている危険な状態、そんななかアルゼンチンの選手のなかに

ワールドカップ優勝の賞金がちらついているのではないでしょうか。

ワールドカップ(W杯)ブラジル大会での賞金総額  5億7600万ドル(約586億円)

優勝国には3500万ドル(約35億6000万円)

おおよそ選手一人あたり6000万円といわれています。(国によって分配金が違うと思いますが、アルゼンチンの場合、選手に分配は、少ないと思います。)

それでなくても、アルゼンチンの選手の思い、かなり強いと思いますよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です