ダイエット失敗の最大の原因、それはあなたの生活習慣!!

 

ダイエット失敗の最大の原因、それはあなたの生活習慣!!

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです

今日は 最悪!

歯医者さんで「歯」を1本抜きました。

歯周病!! ちょっと前には歯槽膿漏っていっていました。

そう、歯は悪くないのですが、歯茎の骨が溶けてしまい歯がぐらぐらになり

最後は、歯を抜かなければならなくなり、最終コーナーは入れ歯!!

ああー   昔の食生活が悪かった!!

ついつい、間食に甘い物を食べてしまう。

夜遅い時間まで食べたりのんだりして、歯も磨かないで寝てしまう。

そんな毎日でしから・・・・   それは太りますよね。

そして、歯周病になっても、おかしくないというものです。

あなた 大丈夫ですか?

私は、今頃になってはどうしょうもないのですが・・・・

あなたなら間に合うかもしれませんので、生活習慣を直しておくべきです。

 

ダイエットができない最大の原因は、生活習慣が悪いというを覚えておいてください。

歯周病もダイエットに大いに関係するのです。

images4454imageske-ki

 

歯周病は、高血圧や糖尿病と同じように、生活習慣病の1つです。

その歯周病がダイエットの邪魔をしているのです。

まずは生活習慣を改めることです。

私のようになりたくなければ、・・・・・

 

歯周病菌が作り出す毒素に、リポ多糖(LPS)と言うものがあります。

LPSは、血液中のコレステロールや中性脂肪を増やすということがわかっています。

つまり、メタボリック症候群のひとつである脂質異常症を引き起こすと考えられています。

つまり、歯磨きをおろそかにしている(一日3回未満の方)ことは

太りやすい体質を引き起こしていると言えます。

一日の歯磨きが3回未満の方は肥満予備軍と思って注意が必要!

 

肥満も糖尿病も歯周病も、すべて生活習慣が原因です。

肥満は糖尿病の予備軍です。

そして糖尿病があると、抵抗力が低下して歯周病になりやすくなります。

また、歯周病があると太りやすいくなり、

糖尿病を悪化させることもわかっています。

この三つはお互いに関係し合って、悪循環を作り出しています。

歯周病・糖尿病・肥満は密接に絡み合っている

ならば、どうやってダイエットをすればいい??

太っている人の危険すぎる名ゼリフ「カレーは飲み物」

20110929_research_09

食べ物を噛まないと、満腹感も得ることが出来ませんし、

栄養摂取の面から見てもカラダにうまく吸収されなくなります。

咀嚼機能も低下し、カラダに悪いことづくしなのです。

また、噛まない癖がつくと、ついつい柔らかい食べ物の方が食べやすいため、

ご飯やうどんなど炭水化物中心になりがちです。

噛み応えのある、食物繊維の豊富な野菜などが少なくなることも、太る原因のひとつです。

 

 

一方で「噛む」ことはいいコトづくしです。

「噛む」と、心拍数が増えて、エネルギー消費量が高くなると言う報告があります。

また、噛むことによって、食欲を抑える働きのある物質が活性化されることがわかっています。

根拠があるなら、「よく噛んで食べる」を実践すべきです。

ダイエット成功の鍵は「噛む」こと!

歯磨きなどの口腔習慣の改善で簡単にダイエットしましょう!

229af9920077928l

 

肥満と糖尿病と歯周病の三角関係。これは一つが良くなれば、お互いに改善されていきます。

まず歯周病ケアをして、毎日の生活習慣を見直すことがダイエット成功の秘訣です。

 

——————————よっちゃんのおすすめ————–

こんなTシャツご存じですか。?

ダイエットDOG Tシャツ

着るだけでダイエット!!なるんです。 ホンマです。

しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

秘密は、クリスタルパウダーがプリントしてあるのです。

興味がある方は  こちらhttp://raku.in/j36zwbb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です