重労働、粗食な食事、腹6分目ならダイエット

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

前回は歯周病とダイエット関係についてお話させていただきました。

そこで、ふと思ったのですが、

江戸時代には、ダイエットとか歯周病とかあったのでしょうか。?

実は、あったんですね。!!

でも遊郭の女性向けぐらいですね。

確かにぜったい数は少なかったと思います。

お金持ちのボンボンとか相当裕福な人しかお目にかかれなかったと思います。

将軍様でも質素でしたから・・・・

 

江戸っ子は、三白(さんぱく)と呼ばれる(大根、豆腐、白米)を好んで食べたし、

食事の量も質も質素である家庭が大多数で、腹八分目は当たり前だったらしいです。

スイーツやソフトドリンクなんてないですから・・・・ええええええええっ 

運動というか行動も 今のような電化製品がないので、掃除、洗濯、家事全般をとっても

重労働です。

ダイエットなんかする必要がなかったと思います。

掃除機もないし、洗濯機は、洗い板でしょ!!

それだけで 大変な重労働です。

知っていますか? 洗濯板!!

20130510141650

 

知らない人多いでしょう!!  私は知っています。 年がばれますね。!!?

江戸時代の人からみれば 今は贅沢でしょうに!!

その贅沢が、成人病の原因なんですね。

だから ダイエットというわけ!!!

江戸時代式ダイエットみたいに、粗食で重労働が意外にいいかもしれない。

ダイエットの基本である食事、運動、 生活習慣の運動について

掃除機のかわりにぞうきんかけをしたら

かなりの運動量になり、粗食な食事、腹6分目ならダイエットになるでしょう。

一度 お試しあれ!! 

——————————よっちゃんのおすすめ————–

こんなTシャツご存じですか。?

ダイエットDOG Tシャツ

着るだけでダイエット!!なるんです。 ホンマです。

しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

秘密は、クリスタルパウダーがプリントしてあるのです。

興味がある方は  こちらhttp://raku.in/j36zwbb

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です