朝起きて”一杯は、ホットレモン水

 

朝起きて”一杯の水”というのはよく聞きますね。

実際やってみると効果はあるんです。

寝てる間の水分を補ったり、便秘解消に効果があるんです。

しかし、この常識は、もはや古いというのが最近の見解です。

冷たい水”を飲む事で便秘によっては、

状況を悪化させてしまう可能性もあるんです。

事実、寒い冬の朝に冷たい水は億劫ですよね。 お腹を冷やしてしまいます。

最近の傾向は 朝起きて 一杯は、ホットレモン水  です。

ホットレモン水と言えば、ミランダ・カーが出産後のダイエットで飲んで

元の体型へ戻した事で、二年前に話題になりました。

その時には、ダイエット効果としてホットレモン水は人気になりました。

アメリカの美容サイト『POPSUGAR』でも、朝は”ホットレモン水で便秘解消

”という記事があります。

ホットレモン水は、、便秘に効果的であることは間違いないようです。

レモンといえばビタミンC

ビタミンCは 活性酸素を除去し老化防止、さらにはコラーゲンの合成をし健康な肌をつくること

つまり、美肌にかかせないビタミンです。

すっはい はクエン酸ですがこのクエン酸は、脂肪や糖質をエネルギーに変えてくれたり、

新陳代謝を促す役割があり、さらにお腹の悪玉菌を殺菌して整腸作用があるんです。

つまり ダイエットには、もってこいのフルーツです。

えー、レモンってフルーツだって!!

だって、木になっているものでしょ!  だから果実なの!!

今は、国産 レモンがとれますよ。

冷たいレモン水でもいいと思いますが、冬の寒いときはホットレモン水がおすすめです。

■忙しい朝にも簡単に作れる!

作り方は簡単で、レモン(小2)をお湯180ccにいれます。

かき混ぜて、飲むだけです。甘味が必要な方は、オリゴ糖を少量いれて下さい。

レモンは朝飲む事で、身体や腸を目覚めさせます。

一日、2回摂取すると効果が増すようなので、是非お試し下さい。

ダイエットは、自分自身の体に合わなければ、だめですし、続けられません。

無理のないダイエットを心がけてください。

「ホットレモン水」は身近にあるレモンを使うことで、無理なく続けられるんじゃないかな。

さらに美容に健康に最適と思います。 ご参考に!!

 

Tシャツを着けるだけでダイエット?!

http://dog.weball.jp/t-shirt/?ad=eNr6BmO00116dt



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です