最高の幸せを感じることとは、

まいど!おおきに八百屋のよっちゃんです。

今日は、胃がんで入院していた母がどうやら連休明けに退院できるみたいです。

家族とはひとり欠けてもバランスが崩れるもので、難儀でした。

そういうわけで今日は「幸せ」について考えてみました。

名言1

一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ                                                                                                                                              -川端康成

  1. ——————————————
    50歳を過ぎて天命を知るというわけではないが、
    私に、誰かを幸せに出来たか?と言えば NO だろう。
    ただ、自分のためだけに生きて来ただけのようです。
    たったひとりでいい しあわせにしたいと思う。
    それは、やはり妻だと思う。  がんばります。
    middle_1273921705
    名言2
    王様であろうと百姓であろうと、
    自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である。
                                       -ゲーテ
     ——————————————
    幸せって言うもんは、自分の中にある。
    それは、心かも知れないし、頭かもしれない。
    身近なところに幸せを感じれたらそれは最高の幸せなんだろうね。

     

    goethe

     

    幸せとは 自分の中にあり、感じれるか感じれないかの違いかと思う。

    お金持ちだろうが、貧乏だろうが、

    幸せを感じることができなければ「幸せ」というものがわからないのでしょう。

    川端康成さんの名言にあるように

    「一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば」

    それは、最高の幸せを感じることができるらしいです。

    がんばります。

    ━━━[キャロットニュース]━━━━━━━━━━━━

    天然のエッセンスで、使った瞬間に違いを実感♪
    いま話題の“宝石のしずく”1週間お試しがなんと\100円 送料無料/
    ↓↓「生涯スッピンで過ごせる素肌へ」↓↓
    http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100eold00aq2h

     



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です