新型コロナウイルスの影響か?

今週の私ごとの出来事

問屋スーパー○○の閉店 

 これが今週のトップニュースでした。

決して、問屋といっているけど、安くもない。

だけど、日配品があって1個から買えるから便利です。

パンや菓子、冷凍食品、とうふ、牛乳、というありきたりの商品だけでなく、

これはという一言では言いにくいが、

スーパーでは 扱いにくい業務系の食材があった。

開店以来50年というから 私の商売を始める前からのいわゆる

老舗問屋でした。

急に入用な時に便利で、朝は八百屋の仕入の接いで仕入できるので

私も頻繁に利用してきました。

それが、来月9月29日にて閉店するということで、

おそらく従業員も仕入の私たちもびっくり!!

親会社は、浜乙女という乾物メーカー、

まだ、名古屋に2店舗あるというのに なぜだろう?

売上は落ちていることは、理解できるけど、 あまりにも急です。

ここだけの仕入で 商売している人もいるのに、

商売を廃業する人も出てくるじゃないかな?

コロナウイルスの影響は、意外な方向に出てくるのかもしれない。

従業員もあおりを食って、どうなるでしょうね。

パートは確実に 失業ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です