ある日、イオンが消える……時代の流れは思った以上に速い!

ある日、イオンが消える……

時代の流れは思った以上に速い!

私の家のお隣にドラッグストアーが最近開店しました。

○ンキーとかいう福井県から来たドラッグストアです。

人口もさほどない場所なんですが、それ以上に県道より少し中に入った立地

入口のところにおおきな木があって看板も見えないです。

近頃はドラッグストアの出店ラッシュで奥まった場所でも出店しているみたいですが、

でも  はっきり言って出店ミスです。

なぜって 私が長年商売をしてきた場所ですからよくわかりますが、

人口がはんぱないくらい減少さらに高齢化が進み、若い人が少ないうえ新築が立ちにくい。

企業はあるけど就業人口は少ないし学校もない立地が無茶苦茶悪いです。

いくら ドラッグストアといっても

人口減少が進んでいる地域でさらに立地が悪いとくれば・・・

どうしてこんな場所に来るんだろうとみなさんが言ってもいます。

お手並み拝見です。

でも私個人的には便利になりました。

それにしても このドラッグストア いつまでもつんでしょうかね。

昨日見たニュースで地域スーパーも同じですね。

 

ウイズニュースより ある日、イオンが消える……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田村耕太郎『頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、

最高のパフォーマンスを実現する方法』(朝日新聞出版)

https://amzn.to/2txprys

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です