我が家の日記 夜型人間二人。 

我が家の日記   平成30年4月11日(水)

長男、 アスペルガー、自閉症スペクトラム

昨日は、長男と夕方と後片付け夜10時ごろに出会った。

彼は完全な夜型人間です。

昼間 しかも朝9時ぐらいに寝て 夕5時ぐらいに目覚めるようなスタイルです。

芸術家というかこの手の人間はおかしい!!

(彼は漫画家志望です。)

食事は一日一回のみですね。

体に良くないというか、

親としてどうすることもできません。 そのわけは

彼の母親も同様だからです。 夜、パートに出ます。

午後9時頃務めに入り、午前3時ごろ帰宅、片付けものをして、お風呂には入り

少し仮眠して 朝8時ごろ 私の仕事の青果卸の配達をします。

10時ごろ帰宅して、昼より就寝です。  彼女もまた夜型人間なんです。

最近は、結構、夜働く人多いですけど、どんなもんでしょうね。

我が家には次男もいますが、今月から就職です。この子はちょっと普通です。

しかし油断はできません。彼も発達障害 不注意を持っています。

次男は、中学3年の時に薬で治療できましたが完全に治癒するものではないです。

多少ですが、忘れ物が多いし大事な時に大失敗する可能性があります。

相変わらず、かたずけができないし不器用です。

それでも妻と長男(自閉症スペクトラム、AS)より安心感はあります。

二人の夜型人間がいる我が家には、まとまりができません。

それでも 何とかやっています。 なんたって 家族ですから・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です