この世を動かす力は希望である。

この世を動かす力は希望である。

おかげさまで妻がいて子供がいる。

これって幸せなのかもしれないんですね。結構金銭的に苦労していますが、おかげさまで子供たちは少し変わっているけど普通です。夢とか希望とか少し薄れたけど、今やらなければならないことで毎日忙しい日々を送っています。結婚しても子供のいない夫婦や結婚自体をしないとかできなかった人から見ればきっと幸せなのことと映っているかもしれない。私自身が味わっている生活苦とか悩みが・・・  人間って勝手ないきものです。

今日も神々に守られたと実感します。明日からも頑張ろうと感謝しています。

希望がなけりゃ、生きていけない名言です。  なるほどな~。

この世を動かす力は希望である。

やがて成長して新しい種子が

得られるという希望がなければ、

農夫は畠に種をまかない。

子供が生まれるという希望がなければ、

若者は結婚できない。

利益が得られるという希望がなければ、

商人は商売にとりかからない。

 

- マルティン・ルター -

フォー・セインツ 小さな日記・希望  希望という言葉は恋と相性がいいみたいです。昔の曲ですが、なんか切ないけど希望がなけりゃ生きることができないですね。希望をもって毎日を過ごしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です