お金のこと、仕事のやり方、考え方

   お金のこと、仕事のやり方、考え方

大富豪の仕事術    マイケル・マスターソン

まいど! よっちゃんです。

毎日資金繰りに悪戦苦闘です。

最近のビジネスは現金仕入れそして掛売が常識になってしまっています。

おそらく、昔からある商売屋さんは、たぶんこのパターンが多いんではないかと思います。

理由は、いろいろだろうと思うけど・・・

現金取引がカード払いになったことや 少子高齢化、デフレ、価格破壊、

さらに小売り業そのものが大手チエンストアに主導権を握られたこともそうだと思います。

よっちゃんもそうですけど、掛売販売だけが生き残る道なんです。

よっちゃんは八百屋業です。

青果物、食料品や鮮魚、精肉その他食材のもろもろを

老人ホーム、病院、保育園などの施設に卸しています。

小売りは少しあるけど、だいぶ少なくなりました。

今も忙しく働いていますが、残念ながら 儲かっていません。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

言い訳になりますけど・・・・

そういう時代なんでしょうね!! 売上だけをみていたんです。

そう、売上至上主義というか、売上が上がっていればよかったんです。

そうじゃないんですね。本当は・・・・

でもね。価格競争の時代を生きてきたんです。 やむおう得ないでしょ。 

完全に言い訳ですけどね。

お金が残した人というかお金持ちっていうのは そうじゃないんですね。

ゆったりしていているでしょ。

時間をかけて楽しんでいるでしょ。 仕事でも

あくせくして忙しくしていないんです。 それでいて 儲かっているんです。

忙しいとは心を忘れるとはよく言ったもんです。

私が間違っていたことは、「忙しく働いたということ」です。

そうなんです。私には効率よく働くという仕事術がなかったんです。

仕事をするってことは、生活の糧を得ることと豊かな生活を送ることなんです。

今からでも遅くないとおもうんです。

お金のこと、仕事のやり方、考え方をもう一度見直してみたいと思います。

大富豪の仕事術    マイケル・マスターソン著

は、そんな本です。


bds

成功している人たちは毎日

どんな仕事の仕方をしているのか?

もしあなたが、そんなことに興味があるなら
この本があなたの役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/903750/dVZwZj1O/

実際、成功している人たちは、
読書ひとつとっても
普通の人とは違う読み方をしています。

例えば、
ある大富豪の読書の仕方を見てみると、、、

ステップ1)
すべてを読むのではなく
「使えるビッグアイデア(UBI)」を探す。

ステップ2)
UBIを見つけたら、
それを理解するのに役立つ箇所を選んで読む。

ステップ3)
読み終わってから72時間以内に、
見つけたUBIを3回実際に使ってみる。

調査結果によれば、
人は覚えたことの80%を
24時間以内に忘れてしまい、

残りの20%も、1週間以内に
ほとんど忘れてしまうそうです。

しかし、UBIを見つけることに注意を集中し、
72時間以内にそのUBIを3回使ってみることで、

しっかりと記憶にとどめられるだけでなく、
自然に身につき、使えるようになるのです。

これが結果を出すための読書術です。

成功している人達がすべて
この読み方をしているわけではありませんが、
少なくとも、
読むための読書をしている人はいないでしょう。

彼らは、あくまで
「結果を出す」ために本を読むのです。

しかし、この本で公開されているのは
なにも読書術だけではありません。

成功する人達が毎日
朝起きてから夜寝るまでに
いつ、何をどれくらいやっているのか?

健康、お金、知恵、幸福を
手に入れるための
具体的で現実的な「8つの行動」を
この本では公開しています。

http://directlink.jp/tracking/af/903750/dVZwZj1O/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です