男女関係で幸せになる最初のコツは、
お互いへの期待を手放すことです。
適度な距離があって、初めて自分の空間ができます。
そして、お互いが自分の足で立ってこそ、
支え合うこともできるようになるのです。
本田健

今になって 思うんです。

おとこっていうものは、おんなを自分の持ち物のようなってしまうものなんです。

とくに 結婚とか肉体関係ができるととくにそうですね。

昔のような男は外で働いて、妻はいえを守るみたいな家族構成なら あり得るけど

今の時代は・・・・

最近、NHK 朝の連続ドラマの「朝が来た」を車のなかで聞いているんですけど、

あのアサさんの旦那さん 慎次郎さんのようにふだんはちゃらんぽらんに装って

じつは、肝心なところで真をついてアサにド肝を抜くところなんか現代の夫婦関係

にとってすごく参考になると思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です