加齢の原因は水不足!?やっぱりカラダには水が必要!!

加齢の原因は水不足!?やっぱりカラダには水が必要!!

まいど!おおきに よっちゃんです。

今日は水について

上善は水の如し。
水は善く万物を利して争わず。

老子

—————————–

素晴らしい人というのは、水のようだ。
水は全てのものを生かす。そして、争うことがない。(名言ナビより)

人間の体は水で出来ている。

からだの水分量のコピー_サイズ変更

人間は食べものがなくても数週間生き延びることができるが、水なしでは2.3日以上生きられないと言われています。水は血圧や体温調整、水分補給、消化など基本的な生理機能をつかさどるために欠かせないものといえますね。

もちろん、私たち人間だけでなく、あらゆる地球上の生物、動物、植物、微生物もそうですが、地球そのものも水の力によって維持されているんです。地球の表面は、71.1%が海水です。それからみても地球は水の惑星ともいえるんです。

さて、私たちの健康維持についても 水は大事な要素です。

こんな記事を見ましたのでご紹介します。

加齢の原因は水不足!?やっぱりカラダには水が必要な7つの理由

150516_drink-water

※朝、一杯の冷水を飲むといいといいますが、健康だけでなく、ダイエットや精神的にもいいかもしれません。 ただ、続けなければいけませんね。 なかなか忙しい朝、寒い日なんかは、辛いですね。これからあたたかくなる夏に向かって習慣にしていきたいです。

※ 麦茶やお茶、ビールやコーヒー、紅茶では、いけないです。純粋な水でないと効果がないらしいですので覚えておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です