「だったら こうしてみたら!」 

「だったら こうしてみたら!」

夢 ロケット 宇宙 名言

まいど!おおきに よっちゃんです。

今日は、ステキなスピーチの紹介です。

植松 努さんという北海道でロケット開発をしている社長さんです。

「どうせ無理!!」という言葉よく聞きませんか。?

また使っていませんか?

植松さん曰く

「どうせ無理!」という言葉は非常に危険な言葉らしいです。

さらに

「児童虐待を失くすために宇宙開発をしている」  え?と思うでしょ。

いじめも虐待も「どうせ無理!」から始まっている

「だったら こうしてみたら!」

「どうせ無理」という言葉を失くせば、みんなが幸せになれるらしいです。

20分あまりのスピーチです。

お時間をとってみてじっくり聞いてみてください。

少し、早口ですが、」非常にわかりやすい動画です。

心にずしんと来る言葉の山です。

 

 

コラーゲンぜりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です