場合によって、市場相場よりスーパーのほうがお得かも!!

まいど!おおきに よっちゃんです。

クリスマスが終わり、大晦日、新年に向けて ラストスパートです。

もうすでに お休みモードになっている方もおみえですが、

これから 掻きいれの商売の方や飲食店の方は、たぶんお休みないと思います。

よっちゃんもお休みは、いただきません。

あすから、正月5日までのご注文の品をかき集めなくてはなりません。

毎年のこととはいえ 毎年毎年状況が違っていますので大変です。

今年の野菜の相場は、キャベツ、白菜の重量野菜は、比較的安い!!

とくに にんじんは、安いですね。

しかし、促成野菜 三つ葉、シシトウ、春菊、大葉などは、高過ぎる。

例年より 早く値上がりしています。  かなり跳ね上がっています。

シシトウなんかすごいですね。 普通、30本入り120~150円の高知県産なんか

600円から700円ですよ。卸値です。

小売はいくらになるのやら・・・・

ただ、ここで問題なのは、小売 特にスーパー店頭では、そんなに高く販売していないんですね。

確かに、市場外流通、契約栽培 値入商品契約などいろいろあるけど・・・・

なんか問題なんじゃないかな。

だって、市場で仕入れるより、スーパーで買ったほうがお値打ちなんだもの!!

ただ、数量は、どうしても限られてきますからね。

数が少なければ、スーパーで買ったほうがお得な場合があります。

今の世の中、なんでもありでしょう。 変なこだわりは、もたないほうがいいかも!!

 

 

 

 

Amazon Student

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です