人のことを羨ましがるな!!

人のことを羨ましがるな!!

まいど!よっちゃんです。

今日もご訪問いただきまして ありがとうございます。

だんだん寒さが深まっていく感じですね。

人恋しく、温まりが欲しくなる季節、それが初冬でしょう。

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ

-甲本ヒロト  まさに、その通りの名言です。

それには、やってはいけない最低限のことがあるんです。

幸せな人は知っている 絶対にやってはいけない6つのコト

1.人のことを羨ましがる。
2.人に褒めて欲しがる。
3.生活に不満たらたら
4.いつまでも怒りんぼ
5.ダメな人たちと☆★仲良し続ける。
6.嘘をつく。

なるほど!~名言 その言葉が私を変える~さんの写真

※ どうしても人間ですから 人と比べたがる。あの人はお金持ちだから、自分にはないのはなぜなんだろうとか、なんで、こんなに働いても収入があがらないんだろうとか、思わず、不満を口にしてしまう。 その答えは、言葉や態度に出てしまい、逆にマイナスに働くんです。誰かが それを感じるんですね。

あすも本来、お休みをとれる状態ですが、御得意様から臨時納品を頼まれました。それが私のサービスであり、仕事なんですね。「ありがとうございました。あすお届けします。」と元気にいえばいいのに、ちょっといやいやな言葉になっていたかも!?

確かに、私の仕事は、自営業で「休みなし」です。さらに、忙しい=儲かるという単純なもんではありません。むしろ経費が掛かるので、マイナスでしょう。

しかし、御得意さんのお役にたっている仕事があることに感謝すべきでしょう。

人は、お休みなら一日中ゴロゴロしたり、家庭のことに専念して、リフレッシュに費やしているのが、普通ですが、人は人、私は私、「人のことを羨ましがるな!!」と言い聞かせています。

もしあなたも ちょっとした不満をいだいても、言葉や態度にあらわさないで、どっちみちやらなくてはいけないことに違いないでしょうから 明るく、元気に「ありがとうございました。」とやった方が、プラスに傾くでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です