鍋をつくるのが 楽しくなるかも!!

 

よっちゃんです。

お彼岸を過ぎると、朝晩、少し冷え込んできましたね。

寒暖の差は、食べ物がおいしくなります。

たとえば、トマト、平野部で収獲されるトマトより、高原でとれるトマトのほうがおいしいです。

昼間生育したトマトが夜には冷えて、グッと糖度を増すんですね。

魚も同様、寒いところで採れた魚のほうがあぶらがのっておいしい!!

野菜も魚も冬場のほうがうまいんです。

秋は 食欲の秋とか実りの秋とか言いますよね。

自然の力によって育つ露地野菜は、栄養価がたかくおいしいというのは、こういう意味なんです。

里芋、小松菜、をはじめ ほうれん草、大根など露地野菜がこれから順番にできてきます。

くだものも豊富でしょ。リンゴ、柿、なし、ブドウ、

しめじ、椎茸、エノキ、など菌類も年がら年中あるけど、

この時期は、なんだかおいしくなる気がします。

たぶん、露地野菜がこれらのおいしさを引き立てるんじゃないでしょうか。

f929b598

キノコとくれば、なんだかお鍋を食べたくなりますね。

白菜が、今年は、ちょっと値が高いのですが そのうち落ち着きます。

鍋は、野菜をたっぷりとれて、栄養価も高く!

具材を変えれば、飽きないメニューです。

一人暮らしや単身赴任、事情により一人で食べなけりゃならない時でも

今は、便利な鍋もありますから、ぜひこの冬に向けて それえておくといいかも!!

今は、だしつゆは、コンビニやスーパーにいろいろありますしね。

きっと 鍋をつくるのが 楽しくなるかも!!

鍋が楽しくなる一人鍋 電気

 

 

【情報ネタ-無料】
あの有名大学を中退したフリーター男がたった1つの○○○から年収3000万円を稼ぎ出した方法

絵本_U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です