くるみが消えた!!クルミのダイエット効果!!

くるみが消えた!!

4月22日放送の

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」にて、

クルミが消えた!! 

確かに人気番組に取り入れられると爆発的に売れるんです。!!

しかも北野たけしですから

スーパーの店頭からクルミ商品がなくなってしまいました。

かって、いろいろブームになりましたが、 たとえば トマト、バナナ、など

今までの傾向から判断すると

3週間ぐらいかな?

クルミの国産生産量は2300トンぐらいで10000トンぐらいは輸入らしいです。

ほとんどは、カリフォルニアからの輸入です。

これも TTPじゃないけどアメリカに有利に誘導している気がするのは、

私だけじゃないでしょうに・・・・

事実、「たけしに家庭の医学」の放映前に、

カルフォルニアくるみ協会 日本代表事務所より

「平素はカルフォルニアくるみをお取扱いいただきまして・・・・・

これを機会にカルフォルニアくるみの拡販の機会にぜひご活用ください」

というチラシが業者間で配られました。

ハハハ・・・ 上手に利用されています。

でもね。

私たち、くるみが最近よく使われていることの理由をあまり知りませんでした。

昔から私たちの身近にあったたいしておいしくない「くるみ」に

こんな効果があるなんて・・・

実は、ダイエットに絶大ななんだって、 知りませんでした。

しかも 間食にもOKなんだって・・・

 くるみを食べる量は、40g・約7個を目安として食べてください。

片手いっぱいが目安らしいです。

でも 食べ過ぎは、だめですよ。 カロリーオーバーです。

それ以外にも「くるみ」には、すごい効果があるそうですので、調べておきます。

これはほんの一例です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

くるみのダイエット作用

くるみの肥満防止効果肥満を防止し、コレステロールを下げるためには、植物性のタンパク質を多く摂ることが大切です。

くるみを毎日少しずつ食べていると、植物性脂肪であるリノール酸が、エネルギー代謝を正常にしてくれ、肥満や糖尿病の予防に役立ちます。

動脈硬化予防作用

くるみの脂肪の中には、不飽和脂肪酸が多く含まれているため、常食していると、血中の老廃物を除去し、血管を丈夫にする働きがあります。
動脈硬化の予防になるだけでなく、血管の若さを保ちます。

くるみの強壮効果

くるみは古来より、強壮薬として用いられてきました。
高エネルギー食品であると同時に、脂肪やタンパク質が消化吸収されやすい形になっているためです。
1日数個を食べれば、体力がめきめきアップします。
渋皮をつけたまま食べると、さらに効果的です。

 

soirikurumi

当八百屋のよっちゃんでは、たった1ケースですが、

稲葉ピーナッツの素煎りクルミがありますよかったらどうぞ!!http://shop.gnavi.co.jp/yaoya/s16323/

 

————————ダイエット情報————–

 こんなTシャツご存じですか。?ダイエットDOG Tシャツ

 着るだけでダイエット!!(クリスタルパウダーが秘訣!)

 それだけではない! ストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

これから 夏に向けてシェイプアップする必要あるでしょう。

試してみて!!⇒http://raku.in/j36zwbb

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です