ひとつの言葉で・・・首の皮一枚残して 戸籍上の夫婦関係です。

空と海そして大地から

(ひとつの言葉で・・・首の皮一枚残して 戸籍上の夫婦関係です。)

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

今日は、Twitterからみつけましたなるほど!名言です。

 

ひとつの言葉で・・・

ひとつの言葉でケンカして
ひとつの言葉で仲直り

ひとつの言葉でおじぎして
ひとつの言葉で泣かされた

ひとつの言葉は それぞれに
ひとつの心をもっている

-作者不詳

————————————
※ その通りです。・・・

思わずこの画像を添付しました。

salute       58D83auGP4tNtJ7_69Q63_28

 

※この画像の意味お分かりですか。?

そうです。もうすぐ20年になろうとしている私ども夫婦は

たった一言の言葉で 家庭内離婚です。

夫婦生活は もちろん会話も少なく、かみさんは常に犬猿的態度で物言いです。

はや3年は経っています。

「私が悪かった。申し訳ありません」と言ってもだめです。

逆切れされて さらにエスカレート、おなごの口には 手に負えません。

そんなわけで この名言にこの画像です。

「配偶者に敬礼!!」です。     おわかりですか?

言葉って ほんと難しいですよ。!!

ちなみに 離婚にならないのは、

大学生の息子二人、と慰謝料が払えない、かみさんの行くとこがないということです。

首の皮一枚残して 戸籍上の夫婦関係です。

これをお読みの新婚さんのカップルや仲がいいと思いのご夫婦、 言葉には御注意!!

言葉ひとつで、地獄の夫婦関係に陥りますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です