同じもったいないでも いろいろあるんです。

とあるある日のこと

ダイエット中の近所のA子さんにあの有名な「特選〇〇カステラ」が届きました。

o0480036012555552305

賞味期限を見たら3日しかありませんでした。

ダイエット中だし、ひとりで食べると ヤバイし でも少しぐらいなら・・・

それなら  ご近所の親しいBさん、Cさんを呼んで食べていただきましょうと・・

そんなわけで急きょお 茶会になりました。

3人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、

奥方3人寄ったら 知恵とういより やかましい!です。

お話も弾んで楽しいひと時を過ごしましたAさん

皆さんが お帰りになられたら なんと高級カステラが 3切れ残っていました。

A子さん もったいない と言って

ペロリと3切れ食べてしまいました。

ハハハ・・・

次の日 A子さん 冷蔵庫の中のヨーグルトの賞味期限を見て

あら・・ 3日も過ぎているじゃないですか!!

もったいない !!!

もったいないから お父さんに食べてもらいましょうと・・・

朝ダイエットで使っているキューイフルーツとバナナに

そのヨーグルトをかけて食卓に出しました。

お父さんは、今日はデザート付かと 嬉しそうに食べましたとさ!!

ハハハ・・・

p_character

 

同じもったいないでも いろいろあるんです。

もったいないは ダイエットにとって 危険な言葉です。

ダイエット中の奥さんの旦那さん とダイエットのばっちりはあなたです。

御注意を!!! 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です