ダイエットには「もったいない」は もってのほか!!

気をつけるべき習慣! 「もったいない」

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

ダイエットに睡眠が大事ですのは、前回お話いたしました。

とくに「若返りホルモン」を活用するには、

夜11時ごろから睡眠をとる必要があります。

さーできるかな?!

私は夜型とか私は深夜勤務という方もみえると思いますが、

今のご時世やむおう得ないですが、・・・・

とにかく規則正しい習慣をみにつけるべきでしょう。

とくに 深夜のパソコン仕事は、控えて、早朝早く起きてからするよう

心掛ける必要があるらしいです。

今日はもう一つ習慣とすることを紹介します。

p_character

「もったいない」です。

とくに主婦の方に多いと思いますが、

お食事をつくるでしょう! 思った以上に残ってしまいました。

「あーもったいない!」 これです。

「もったいない」とお腹いっぱいなのにお口の中に「ぽい!」です。

これがいけない! 習慣になってしまいます。

食事ならまだましですが、お菓子やらスイーツはかなり「ヤバイ」です。

この習慣をなくすには、かなり難しいです。

だって、「もったいない」は日本人の美徳として叩き込まれていますから・・・

まずは、基本としてはムダな食材を買い込まないことです。

それには、意外とこんなところにあるのです。

 

◆ポイント
買い物は満腹時にする

買い物に行ったらあれもこれもおいしそう見えてついつい買いすぎてしまった……。

そんな経験はありませんか?

なかがすいているときに買い物に行くと、どれもがおいしそうに見え、

つい必要のないものまで買ってしまったり、試食に手がのびてしまったり。

食べたくて買ったものは、家に戻って食べてしまうのがオチですから、

これを防ぐためには、満腹のときに買い物に行く決まりにすればOK。

さらに、すぐに食べられるものは衝動食いにつながるので、

調理しなければ食べられないものを買うようにします。

なるべく買いおきをしないこと。

買い物にはメモを持参し、それ以外は買わないルールを。

歩ける距離に店があるなら、大量に買い込んでも困らない車で行くのではなく、

持つ量に限界のある徒歩での買い物のほうが運動にもなって一挙両得です。

お近くに八百屋さんがあればいいですね。

旬の野菜を中心にして、定番品しかないと思いますよ。

野菜は食べ過ぎてもいい食材ですのでいっぱい買ってください。  ハハハ・・・

◆おさらい

ダイエットには「もったいない」は もってのほか!!

食材の買物は 満腹時にすること。

調理するものしか買わないこと

近所に八百屋があったら 八百屋で野菜を買うこと

野菜は 買いすぎてもOK !! 以上です。

 

——————————よっちゃんのおすすめ————–

こんなTシャツご存じですか。?

ダイエットDOG Tシャツ

着るだけでダイエット!!なるんです。 ホンマです。

しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

秘密は、クリスタルパウダーがプリントしてあるのです。

興味がある方は  こちら⇒http://raku.in/j36zwbb

 

LP_last_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です