ダイエットに適した食品を選んで、おいしくじょうずにダイエット!

バランスよく食事をとる

バランスよく食事をとるのは、けっこう難しい事なのです。

意識しなければ、ならないと思います。

朝は、ダイエットメニューのフルーツや野菜を中心にすることがいいと思います。

昼、や夜はけっこう仕事の都合でなかなかコントロールでき無いのではないでしょうか。!

低カロリーで高栄養な食材を知っていた方がいいです。

じょうずにダイエットしていくコツは、1日30品目の食品を摂り、1日に必要なエネルギーより

200~300キロカロリー少なめにすること。

でも、カロリーを低めにしようと思うと、ボリューム感がなくなってしまう。

そんな心配もつきものでしょう。

具体的にはどんな食材かというと

主菜には肉や魚、卵などの動物性タンパク質や、大豆やその加工品など、

植物性タンパク質をバランスよく取り入れてもいいのです。

問題なのは、牛肉や豚肉なら低脂肪で高タンパクのもも肉やヒレ肉を使い、

バラ肉、脂身のついた部位は避けるようにします。

鶏肉の場合、皮つきは高脂肪なので、もも肉や胸肉は皮のついていないものを選ぶこと。

ささみは肉類の中でもっとも低カロリーですから、ダイエットにピッタリの食品といえます。

魚ならカロリーの低い白身魚やえび、たこ、貝類がおすすめ。

まぐろのトロやイクラ、ウニ、ぶり、うなぎなどは想像以上にカロリーがあるので、

ダイエット中は控えるようにする必要があります。

植物性タンパク質の王者といえば、食物繊維がたっぷりで、脂質代謝をよくしたり、

コレステロール値を低下させるなど、ダイエットにピッタリの栄養成分が含まれている大豆です。

豆腐や納豆、油揚げなど、大豆を使った加工品も高タンパクで低カロリーな食品です。

※大豆を原料とした畑の肉という食材もあります。

 

そして、一番大事なのは 、副菜としても毎日取り入れるのは、

低カロリー食品の代表選手ともいえる野菜です。

そうです。八百屋のメイン商材である野菜です。

副菜は、必ず必要です。しめじ、まいたけ、生シイタケは

低カロリーなだけでなく、食物繊維やビタミン、ミネラルもたっぷり。

海藻や、こんにゃくなども いいですね。

野菜や海草類に豊富な食物繊維は、満腹感を得やすい食品でもあるので、これらの食品を

じょうずに取り入れていく必要があります。

◆ポイント

ダイエットに適した食品を選んで、おいしくじょうずにダイエット!

——————————-

着るだけでダイエット!!しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

そんなTシャツあるんですか?⇒http://raku.in/j36zwbb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です