バランスよく食事をとる
バランスよく食事をとるのは、けっこう難しい事なのです。
意識しなければ、ならないと思います。
朝は、ダイエットメニューのフルーツや野菜を中心にすることがいいと思います。
昼、や夜はけっこう仕事の都合でなかなかコントロールでき無いのではないでしょうか。!
低カロリーで高栄養な食材を知っていた方がいいです。
じょうずにダイエットしていくコツは、1日30品目の食品を摂り、1日に必要なエネルギーより
200~300キロカロリー少なめにすること。
でも、カロリーを低めにしようと思うと、ボリューム感がなくなってしまう。
そんな心配もつきものでしょう。
具体的にはどんな食材かというと
主菜には肉や魚、卵などの動物性タンパク質や、大豆やその加工品など、
植物性タンパク質をバランスよく取り入れてもいいのです。
問題なのは、牛肉や豚肉なら低脂肪で高タンパクのもも肉やヒレ肉を使い、
バラ肉、脂身のついた部位は避けるようにします。
鶏肉の場合、皮つきは高脂肪なので、もも肉や胸肉は皮のついていないものを選ぶこと。
ささみは肉類の中でもっとも低カロリーですから、ダイエットにピッタリの食品といえます。
魚ならカロリーの低い白身魚やえび、たこ、貝類がおすすめ。
まぐろのトロやイクラ、ウニ、ぶり、うなぎなどは想像以上にカロリーがあるので、
ダイエット中は控えるようにする必要があります。
植物性タンパク質の王者といえば、食物繊維がたっぷりで、脂質代謝をよくしたり、
コレステロール値を低下させるなど、ダイエットにピッタリの栄養成分が含まれている大豆です。
豆腐や納豆、油揚げなど、大豆を使った加工品も高タンパクで低カロリーな食品です。
※大豆を原料とした畑の肉という食材もあります。
そして、一番大事なのは 、副菜としても毎日取り入れるのは、
低カロリー食品の代表選手ともいえる野菜です。
そうです。八百屋のメイン商材である野菜です。
副菜は、必ず必要です。しめじ、まいたけ、生シイタケは
低カロリーなだけでなく、食物繊維やビタミン、ミネラルもたっぷり。
海藻や、こんにゃくなども いいですね。
野菜や海草類に豊富な食物繊維は、満腹感を得やすい食品でもあるので、これらの食品を
じょうずに取り入れていく必要があります。
◆ポイント
ダイエットに適した食品を選んで、おいしくじょうずにダイエット!
——————————-
着るだけでダイエット!!しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!
そんなTシャツあるんですか?⇒http://raku.in/j36zwbb