ストレスとダイエット

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

朝ダイエットについて、投稿いたしましたが、お読みいただけたでしょうか。

バナナ、キューイフルーツ、レモン

つまり、フルーツ(果実)を生、フレッシュを積極的にとることです。

缶詰や規制のジュースでは、本来はダメなんです。

酵素やビタミンCをはじめとした栄養素を直接とりいれることで効果が表れるということです。

缶詰や規制のジュースがダメということではないのですで、 お間違えないように!!

つまり、缶詰や規制のジュースは、加熱してあるので、酵素、ビタミンなどは

効果が薄れてしまつているのです。

それ以外の成分も入っている商品もあるので、それはそれで効果がありますし、

簡単にとりやすいので、忙しい人には便利ですね。

いろいろ試してみるといいですよ。

八百屋としては、フレッシュをおすすめします。

ダイエットをする場合は、フレッシュ以外の成分が、邪魔する可能性がありますから

 

さて、

ダイエットつていったいどういう意味があるのでしょうかね。

ダイエットとは本来

「健康的な体型になるための食事療法または食事そのもの」を指す言葉なので、

肥満体型の者が食事療法によって体重を落とすことのみを指 すのではなく、

痩せすぎの人が食事療法により食べる量を増やして、

太ることで適正体重に戻す食事療法も「ダイエット」と言います。

wikipediaより

しかし、とりわけ先進国では圧倒的に前者のケースの方が多いため、

現実的には「食事療法による減量」のみを意味する言葉として使われる。

つまり、ダイエット(Dieting)とは、健康や美容などを目的としてる食事療法のことです。

「やせたい」「小顔になりたい」「ワンサイズ下の洋服を着こなしたい」

──人の数だけ、ダイエットの目的もまた存在しまが・・

マーそれも人それぞれでいいんですけど、

問題なのは、健康的にダイエットすることでしょう。

ダイエットは、なにも若い女性だけのものでもなく、男性ももちろん、

老若男女、健康に生活するために必要な行為とも言えると思います。

 

じゃあ なぜ太るのか?   ついては,

 

「食べ過ぎるから」、「甘いものや脂っこいものが好きでたくさんとるから」

あるいは「運動をしないから」ということになるでしょう。

「食べ過ぎるから太る」「運動しないから太る」というのは確かにその通りで間違いないことですが、

それではなぜ生活習慣病・肥満の人は食べ過ぎるのでしょうか?

食生活が片寄ったり、運動不足になる環境にあるんではないでしょうか。!

それ以上に問題なのは、ストレスです。

ストレス過剰⇒脳疲労⇒五感異常⇒過食、偏食⇒肥満、生活習慣病

現代社会は、「ストレス」自体をなくせません。

パソコンや携帯をさわることもストレスを感じている人もいます。

人間関係、深夜営業、車社会、学力社会、貧富の格差、見栄や偏見、など

ストレスを受けることは、常ではありませんか。?

ひどくなると、うつ ノイローゼ、精神病になりえます。

マーやっかいな世の中です。

文明の進歩の裏側に「ストレス社会」があるのです。 そこに肥満、生活習慣病があるのです。

ダイエットは、これからの社会生活に切っても切れないものになると思います。

—–2月6日誕生日の石ちゃんの名言————–

人を中傷して笑い取ったりとかダメですね。

それで笑いとっても気持ちいいと思わないし、

そういうの聞いて笑ってる人もちょっと怖いですね。

-石塚英彦(お笑い芸人、タレント 石ちゃん)

——————————-

20110929_research_09

—————–

着るだけでダイエット!!しかもストレス解消、記憶力、集中力アップ!!!

そんなTシャツあるんですか?⇒http://raku.in/j36zwbb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です