小さい頃は神さまがいて

 まいど!おおきに

お正月も4日になるとそろそろ仕事のことが気になりますね。

今年は5日が日曜なので仕事はじめはたぶん6日ぐらいが一般的ですね。

私は明日から始まります。

朝は早いですよ4時半からスタートです。

私の本業は八百屋業ですから ・・・早いのはあたりまえです。

さて、今日の名言ですけど 

名言ではなく、ユーミンの歌詞をご紹介させてください。

 
***************

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは
メッセージ

松任谷由実
「やさしさに包まれたなら」
http://youtu.be/lQPLtAvR2BQ

 

1270943_659443347408049_328608711_o

そう、あの魔女の宅急便のテーマソングですね。

ユーミンの流れるやさしいメロディに聞き入ってしまって歌詞を理解できないでいました。

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ・・・

そうなんだな。神さまは、小さいときでなくても 大人になって 中年になってもいてくれるのです。

本当に苦しいとき、そっと手を差し伸べてくれるのです。

なんども助けられました。  私は、・・・・

みなさんも ご経験ありませんか?

そして、きっと今度も助けていたけると確信しています。

ステキな歌詞でしょ!!

もう一度、聞いてみてください。

松任谷由実

「やさしさに包まれたなら」
http://youtu.be/lQPLtAvR2BQ

 

さー明日から元気に始めましょう。

すばらしい新年にしましょう。 

—————-PR———————–

みかん好きな女性は、べっぴん、美人が多いって本当です。どうせならおいしいみかんを食べて、キレイになあれ!!⇒http://www.can-v.com/item/f4026/  ネット上一番お値打ち!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です