明日があるさ!

年の瀬です。

今年もあと3日、みなさんはどんな年でしたか。?

いい年だった方は、謙虚に今年を感謝して、来年につなげましょう。

でもちょっと辛かった方や苦しい方は、

すべてが悪かったわけでないと思います。

一つぐらいいいことありませんでしたか。?

それを胸に感謝して、来年は、良き年になりますよう願おうではありませんか。!

どんな人にも明日があるから・・・

そして、誰も明日は希望に満ちてると感じますから・・・・

坂本九さんの「明日があるさ」の歌詞を見てください。

———–   ————-   ————

明日があるさ

 いつもの駅でいつも逢う  セーラー服のお下げ髪

もうくる頃もうくる頃   今日も待ちぼうけ

明日がある 明日がある  明日があるさ

 

 

 ぬれてるあの娘コウモリへ  さそってあげよと待っている

声かけよう声かけよう    だまって見てる僕

明日がある 明日がある 明日があるさ

 

 

 今日こそはと待ちうけて   うしろ姿をつけて行く

あの角まであの角まで   今日はもうヤメタ

明日がある 明日がある  明日があるさ

 

 

思いきってダイヤルを   ふるえる指で回したよ

ベルがなるよベルがなるよ   出るまで待てぬ僕

明日がある  明日がある  明日があるさ

 

 

はじめて行った喫茶店   たった一言好きですと

ここまで出てここまで出て   とうとう言えぬ僕

明日がある  明日がある  明日があるさ

 

 

明日があるさ明日がある   若い僕には夢がある

いつかきっといつかきっと   わかってくれるだろ

明日がある   明日がある   明日があるさ

 

 

8b917f37

 

歌詞 青島幸男  作曲 中村八大 歌 坂本九

——————————————

懐かしさと若かりし頃のせつない恋心を思い出しますね。

おさげ髪を結っている女子を最近見かけませんので、

わからない方みえるのではないでしょうか。?!

とにかく、明日は必ず来るのです。 若くなくても必ず!!

だったら、いい日にしましょう。

いい年にしましょう。  そう感じるのです。

曲としては、山田花子さんのピンずれのRe:Japan の曲が明るくて好きです。

 

http://youtu.be/U5_SJWoCxLk

 0rj

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です