『ことばの七福神』

まいど、おおきに!

今日もが来店ありがとうございます。

今日の名言は、

名言じゃないけど、

『ことばの七福神』

1.うれしいなあ

2.楽しいなあ

3.幸せだなあ

4.愛してる

5.大好き

6.ありがとうございます

7.ツイてる

————————–
なかなか、ユニークでしょ。

そう、この言葉、いつも使っているといいことありそうでしょ。

恵比須、大黒天、弁才天、毘沙門天、布袋和尚、福禄寿、寿老人

の7人の福の神ちなんで今風の前向きな言葉にしたんだと思います。

とにかく、感謝だね。

感謝を毎日しているといいこと「七福神」が舞い込むに違いない。

 

写真: 『ことばの七福神』</p> <p>1.うれしいなあ</p> <p>2.楽しいなあ</p> <p>3.幸せだなあ</p> <p>4.愛してる</p> <p>5.大好き</p> <p>6.ありがとうございます</p> <p>7.ツイてる</p> <p>--------------------------</p> <p>いいことありそうでしょう。
今日紹介する野菜は、ブロッコリー
今が旬です。ブロッコリーの旬は、4月~6月と11月~2月までの2回ありますが、
今が、一番いいと思います。なぜかって、4月~6月のブロッコリーは、日持ちがしない。
花芽が咲いちゃう!花が咲いたブロッコリーなんか、おいしくない。!
11月からのブロッコリーは、寒くなって味が濃いし、日持ちもいいからシチューやスープにもいいでしょ。
動脈硬化やガンの予防に有効な野菜ですのでたくさんとりたいですね。
口内炎が出来たりストレスを感じたら1日1株3日も続ければ胃も元気になります。
q-pam5
 じくや茎はいらないっていう栄養士もいるけど、薄くスライスして生で食べられます。
どちらかと言うとビタミンや酵素を取り入れやすいですね。
私は電子レンジでチーンが一番簡単でいいですね。
今年は天候のかげんで、それほど安くないですが、今が旬ですので、
積極的に自分で取り入れてください。
出来合いのブロッコリーの惣菜でなく、生のブロッコリーを取り入れてください。
それでは,またご来店ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です