減反政策 !?猪瀬より徳田虎雄のほうがすごい!!

まいど!おおきに 八百屋のよっちゃんです。

安倍総理が減反政策 廃止だって!?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131126/k10013341281000.html

とうとう始めたか・・・!

日本一の政治団体 農協の解体?!

小泉元総理よりスゴイかも!!

まーお手並み拝見です。

————————

 

今日の人気の名言を”なるほど名言”さんより

———————

【その一】

人があなたを何と呼ぼうとも、あなたはあなたでしかありません。

この真実を忘れぬよう。どんな人生を歩みたいのか、自問自答しなさい。

人は生き、そして死ぬ。これは一人で立ち向かわなければならぬ真理です。

誰一人として、たとえ仏陀であろうともあなたに手を差し伸べることはできません。

さあ、じっくりと考えてください。

あなたが生きたいように生きるようとする意志を邪魔するものは何ですか?

-ダライ・ラマ14世

22ad3e35157ddb4183d4f110e16a7139

——————————–

【その二】

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行なうと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。善い行ないをしても、

おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい。

たとえそれが十分でなくても、

気にすることなく、最良のものをこの世に与え続けなさい。

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。

結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。

あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。

(マザー・テレサ)

img_941769_63754779_0

 

 

ダライラマ、マザーテレサ、は本当に人気があります。

言葉に奥行を感じます。

本当の自分はどうあるべきかを考えさせられる言葉です。

今日にニュースは 先程の安倍総理の減反廃止もそうですが、

やっぱり この方でしょう。

徳田虎雄さん

命を賭けて一つの目標をやり遂げれば、
それは死線を一回越えたことになる。

死ぬくらいの苦しい思いをして、
はじめて道は開かれる。

-徳田虎雄 (医療法人徳洲会理事長)

—————————

いい悪いは、別として、すごい人です。

なにせ、猪瀬東京都知事を押しのけてニュースのトップにおどり出ています。

364f02129e67104fed2c6addb00f85ed

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です