本当の人間の価値は

まいど!おおきに。

こたつが恋しい季節になりました。

えー、もう出しているって!早すぎでしょ。

そうか、北日本ではもう真冬並みの気温らしいですからね、

うなずけます。スイマセン。

こたつと言えばみかん そんなわけで

八百屋のよっちゃん新堂みかんをアップしました。

【キャッチフレーズ】

賢いチョイス!
今探していたのはこの新堂みかん

新堂みかんは、有田で有名なブランドの1つで、

酸味が少なく、まろやかな食味が

お子様や女性に大人気のみかんです。(特に京都で大人気!!)

糖度も高く、13~15度とメロン並みに甘いです

小粒のものだと16度を超えるものもあり、

とっても甘いです。 だからSサイズです。

ホームページ⇒http://www.can-v.com/item/f5551/

ぐるなびショップ⇒http://shop.gnavi.co.jp/yaoya/f5551/

————————

さて、今日の名言

その一

本当の人間の価値は すべてがうまくいって満足しているときではなく

試練に立ち向かい 困難と闘っているときにわかる。

(キング牧師)

——————————————
…アメリカの黒人公民権運動のために尽力した、

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の言葉。

非暴力主義の姿勢で、アメリカに根強く残っていた人種差別と闘い続けた牧師。

長い間、困難にくじけず差別と闘い続けた彼だからこその、重みのある言葉です。

確かに、物事がうまくいっている時よりも困難に当たった時の方が、

人間の本質がみえる気がします。

辛いと思う時は、そう考えて自分を鼓舞してみるのも良いでしょう。

261-2

オバマ大統領も彼のおかげでしょう。

なんか似てません。?!

img_712604_63593307_1

 

その二

たった一人でも、私の気持ちを
わかってくれる人がいれば、
力強く生きて行けると思っています。

「誰にもわかってもらえない」
とあきらめずに、
思いを伝えようとすることが大事。
そうすれば、
必ず理解してくれる人が現れます。
一人見つけると、不思議なことに、
そこから出会いが広がり、
いつのまにか
大勢の仲間ができるのです。

(日本一の給食、佐々木十美

0628-9

本当の人間の価値というものは、たった一人でもいい、

その人のお役に立てることができたという事実かもしれません。

みかんでも食べながら私も誰のお役にたっているか考えたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です