誰を愛するか、どこを愛するか、

 

昨日の出来事

「高橋大輔くん、浅田真央ちゃんのNHK杯ダブル優勝」

「島倉千代子さんが亡くなられたこと」

「ポール・マッカートニー来日」。

たのしみ、悲しみ、そして驚きかな!

個人的には「人生いろいろ」の島倉千代子さんかな。!?

最近、カラオケいっていないけど、

よく歌いました。 

 歌う歌がないからいつも3番目ぐらいに歌っていたな。

いずれ誰でも行かなければならないけど 寂しいね。

さて今日の名言

「誰を愛するか、どこを愛するか、
なぜ愛するか、いつ愛するか、どう愛するか、
そんなことはどうでもいい。大切なのは、愛するってことだけなんだ。」

                       ジョン・レノン

——————————————-

ポールマッカートニーが来日しているらしいですが、あえてジョン・レノンです。

やっぱり、日本人としてはジョンでしょう。ビートルズのジョンでなく、

オノヨーコの旦那として、日本人を愛したジョンが私も好きです。

恋人や夫婦愛だけでなく、家族愛、友人愛、隣人愛、地域愛、

とにかく愛することが人間社会には必要です。 

それがないと人間じゃなくなるからです。

戦争も偏見愛から始まるケースがありますが、愛で終わると信じたいです。

あと1か月ちょっとでクリスマスです。

今年は、気になる人にプレゼントを贈ってみたら

些細なものでいいから・・・心があったかくなりますよ。!!

TKY201012060098

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です