なるほど!名言 (黒柳徹子 サム・シェパード ベッキー 嶺脇育夫 太田光)

  1. 夢は一人ひとり「違う」ものです。興味や才能もみんな「違う」のです。
    それが「個性」というものです。
    どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのでしょうか。(黒柳徹子)
    8730e649
    ————-    ————-   ————
     なるほど!

    今でいう「普通」ですね。人と同じことをしていればいいという感じ、これですと個性がありませんね。だから伸びないのでしょうね。人としても事業としても!特に事業は個性が要求されます。戦後の社長は、みな個性の強い方ばかりです。その方たちが経済を引っ張ってきたのですね。最近、起業をなされる若い方が増えています。その方たちもけっこう個性がありますから、これら若い企業家たちの個性を大事にしていれば、日本は期待が持てると思います。

    しかし、黒柳徹子さんて本当に個性強いですね!!

    ———————————————————————————-

    2、[サム・シェパードの名言|矛盾を受け止める重要性]

    いいかい、人生というのは矛盾から成り立っているものなんだ。もし、矛盾の中心にちゃんととどまるものなら、人生の意味がわかるはずだ。


    サム・シェパードアメリカ合衆国イリノイ州出身の俳優劇作家である。最近は俳優として顔を知られているが、本職は劇作家.

    samusepa-do

    なるほど!

    サム・シェパード、けっこういい歳ですから重みを感じます。このくらいのこと言えたらいいな。!この世の中、矛盾だらけです。矛盾の中をかいくぐっていっるようなのが人生なのかもしれません。しかも正解は一つではありません。だからひとつやふたつ失敗しても構わないのです。次成功すればいいから・・・

    —————————————————————————————

    3、ベッキーの心のとびら

    スタジオに入るとき、スタジオを出る時、スタジオの方を向いて一礼させてもらっています。
    海外ロケをする際も、その国に足を踏み入れる前に「お邪魔します。ロケをさせて下さい」と心の中であいさつをしています。
    場所にも空間にも感謝の気持ちを・・・・。

    心のとびら☆ベッキー☆読みました♪ -さんより 

    24983668

    ————————–   ———————–

    なるほど!名言

    いつも笑顔で元気なベッキーさんより55歳の私が基本中の基本を教えていただきました。

    どんな時でもどんな場所でも仕事をさせていただいているという「感謝」と「あいさつ」を!!

    ————————————————————————————–

    4、【爆笑問題」の太田光の名言その2.その3】

    その2、人生は、ぶっつけ本番

    人生設計について問われたときに答えた言葉で、「人生はやり直しがきかない真剣勝負」と説いている。

    その3面白いか面白くないかで決めることの大切さ

    僕は何事も、面白いか面白くないかで決めるんです。だから、リスクの多い選択も散々してきて、その結果、誰が一番迷惑したかっていうと、うちのカミさんなんです(笑)。だから、絶対にお勧めできませんが。

    oota


    +————–  ——————-  —————-+

    人生は一度っきりです。やり直しのきかないものです。きれいな女の子もいずれ「おばあさん」です。パソコンやゲームじゃありませんので、リセットできません。だから真剣に慎重に!!  あっと、いう間に年寄だから、太田光じゃないけど、面白いか面白くないで決めたっていいと思うよ。一度きりの人生だから!! (なるほど!のコメント)

    ―————————————————————————————

    4、売れるものではなく、売りたいもので市場を創る ~ 嶺脇育夫

     

    タワーレコードの社長である嶺脇育夫のビジネスマーケット開拓に関する名言です。

    すでに”売れる”とわかっているものではなく、自らが心の底から”売りたい”と思えるもので市場を切り開く精神が経営者には必要と説いた。

    a309c934

    ————–   ——————-   ———————

    なるほど!より

    私も商人ですので、この気持ちわかりますが、どうしても今売れているものを探します。なぜなら売りやすいからです。一般向けしますと売れるスピードが早い!即成果が出ますから。しかしそれでは儲けが薄いし流行に流されやすい、どこでも売っているという結果になります。だから売りたいもので売れる市場をつくるということをおっしゃっているのでしょう。それには人より秀でて好きなことに没頭すること、そしてリサーチ。

    なるほど!それだから峰脇さんは、変り者と言われる所以です。変り者、変人ほど商売、ビジネスは成功しやすいかも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です