つらいとき、悲しいときの名言

まいど、おおきに!八百屋のよっちゃんです。

暑くなりました。  むちゃむちゃ!!

夏ですね。7月だもの

ここで、おやじギャグ!

アチャー、お茶―、伊藤園のおーいお茶、 気にいらなければ 爽健美茶!!

jthumbCAD1M9G2

今週は、つらいとき苦しいときの名言をまとめてみました。

【渡辺美里のなるほど名言】

いちばんの勇気は、いつの日も自分らしく素直に生きること。

entertainment_1110_002

「流れに従って 流れを制す」

【なるほど、小堀流泳法の要諦】

 心が辛い時には、その心のままで流れに逆らわずにいる事が

結局は一番最善の方法なのかもしれません。そのままの流れに乗り、
流れを制するということです。

 

【なるほど!悲しいとき、苦しいとき、つらいときの名言】

黙ってこらえているのが一番苦しい。
盛んにうめき、盛んに叫び、
盛んに泣くと少し苦痛が減ずる。

─正岡子規

あまりに苦しいとじっとしていられないかもしれません。

そんな時は心の声を聞いて、ジタバタしながら開放してあげましょう。

————————–   ———————   ————————–

悲しいときは、大声で泣けばいい!!苦しいとき、大声でどなればいい! つらいとき、大声で叫べばいい!!

我慢するなかれ、自分の本心をさらけ出せ! 楽になる!!

そういう事です。けっこうみなさん我慢しちゃうんです。人目を気にしちゃうのです。

だから、誰もいないところで思いっきり、しましょう。 以外のほか効果ありますよ。

泣いたっていいんです。

【瀬戸内寂聴のなるほど名言】

どんな悲しみや苦しみも、必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが、心の傷の妙薬なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です