キャベツ酵素で、good!

春キャベツをジュースで飲むと

キャベツ酵素で免疫力増強!!

  治った元気だ!!びっくりだ!!

  

 さすがに、キャベツだけでは、うまくないので、
リンゴ、とはちみつレモンを少々!あと天然水を入れました。
私は、ミキサーしかないのでミキサーで、
あとでこしてラップして冷蔵庫で30分!!
簡単に、キャベツ酵素できました。

味、けっこういけますよ。!!

【キャベツの威力恐るべし】

キャベツの免疫力はにんにくに次いで2番

恐るべき力を持っています

「たかがキャベツ  されどキャベツ」

あなどることなかれ。

キャベツは素晴らしい!

ガンの人もそうでない人も

キャベツを飲んで 元気に生きよう。 

  キャベツは安い。経済性抜群。  

なにより美味しさがいい。続け易い。


キャベツをジュースにするとは、以外でした

ジュースの方が何倍も吸収力に優れてるんだってさ。

ジューサーがないんだけど。

そうね、だったら刻んで布巾でギュッと搾るって人もいるよ。

良く噛むって言うけれどなかなか細かくはならないらしいんだよ。

 

ミキサーを使うってのもあり。

水と細かくちぎったキャベツを入れジャーっとやり

布巾で濾して冷蔵庫に入れておく。

3日位でのみきりにする。

市販の野菜ジュースじゃ、だめみたい!!

 もちろん野菜を摂取することにはなるけれど、キャベツが含まれていても、

生を搾って飲むこととは、別物と考えるのがいいわね。

生の野菜が免疫向上に良いっていうのはご存知よね。

生のキャベツには乳酸菌がついていて、醗酵させるもとになるから、

酵素や乳酸菌が沢山生きているの、それらの菌や酵素は

消化を助けたり活性酸素をけしたり悪い菌から守ってくれたりするの。

「食物は命を戴くって」ってのは、そういうことだったのね。

野菜ジュースは食品衛生法で、殺菌しないと販売できない決まりなのよ。

だから、死んでいるものより、自分で作ったジュースの方が

乳酸菌が生きていて、だから、抜群に効き目が違うってことなの。

「手間が係るけど、効果が違うんだ、なるほど」

お母さんが作ると、お母さんの手に棲んでる常在菌も入って

子供にはとっても役に立つ見たいよ。

糠漬けは健康に良いって本当なんだね。

家族の健康のためなら「ちょっとの手間を惜しむなかれ」ってことね。

キャベツ乳酸菌の作り方

 作り方は、いたって簡単!

キャベツをジューサーで搾る。

液をのみ、残りをペットボトルに入れておく。

放っておくと漬物の臭いがしてくる。

飲みやすいうちに飲んでしまう。

酸っぱくなっちゃうから、

乳酸菌は腸内環境を整え、免疫力を高めてくれる優れもの。

ガン予防効果ランキング

世界のがん研究をリードする
米国国立がん研究所は、
世界中の研究データをもとに
がん予防効果の高い食品が
存在することを確認し、
ランキングを公表している。
キャベツは強壮効果が高いとされる
ニンニクに次ぐ第二位に位置する。

キャベツの第一の効用は、
免疫力を高めることだ。
免疫力が高まれば元気になり、
かぜを防ぎ、がんから身を守れる。

(『日経ヘルス』編集部)(2000.5.20日本経済新聞)より抜粋。

キャベツは老化防止にいい!!

キャベツの第二の効用は、体の老化を防ぐ抗酸化力が強いこと。

鉄くぎを空気中に置いておくと、やがてさびる。

私たちの体内でも同じことが起こっていて、酸化が様々な病気の原因になることは

すでに医学界の常識になっている。

血管が酸化されると動脈硬化が進み、

やがて心筋梗塞(こうそく)や脳梗塞に至る。

遺伝子が酸化されるとがんができる、といった具合だ。

 体内の酸化を防ぐ働きを抗酸化と呼ぶ。

北海道立花・野菜技術センターの中村隆一研究員によると

「キャベツの抗酸化力はアスバラガスやブロッコリーと並んで

野菜の中ではトップクラス」。

(『日経ヘルス』編集部)(2000.5.20日本経済新聞)より抜粋。

体験記(T.Kさん69歳。男性)

 私は65歳の時、偶然胃癌が発見され、緊急手術を受けました。

胆嚢にも石が発見され、胃と胆嚢を摘出されました。

ステージ2ということで抗癌剤を飲まされましたが下痢が止まらず中止。

医師と相談の上、抗癌剤を拒否しました。

それ以来キャベツをジュースにして飲む習慣にしていますが

めきめき元気になり周囲や医師を驚かせています。

テレビ番組で紹介されるとブームになりますが

次が紹介されるとそちらがブームになります。

「キャベツは止めたらあかん」

「もったいない健康法」です。

ガン患者の私が回復した理由「心がけていること」

キャベツは、キャベジン

そういえば、キャベジンコーワとかいう胃薬がたぶん今でもあると思いますが、

キャベジンとは、ビタミンUです。この効果もキャベツからですから、胃腸障害にいいのです。

胃腸がいいと便通もよくなり、美容にダイエットにもいいでしょう。

キャベツの酵素、手軽で、安くて、

下手なダイエットより効果的かも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です