酒類の問屋さんから取引の停止を告げられた。

酒類の問屋さんから取引の停止を告げられた。

今月に入って ○○○分という酒問屋さんから今月いっぱいで配送できない。

というより取引停止の連絡がありました。

理由ですか?! 簡単にいうと

私どもの仕入高が少ない。 というのが第一です。

あといえるとしたら ○○○分さんの配送の確保です。 つまり経費のカットです。

むやみやたらと配送して 少ない売上高の顧客をお守りするよりも

大手の量販店など売上高の高い顧客に特化する販売戦力です。

事実、一般の酒販店は、高齢化が進み しかも

売上も顧客も大手のスーパー、コンビニ、量販店に軒並みとられ、

実質、開店閉業という状態です。 もちろん、後継者もいません。

ほかに 数年前にも イ○○○クさんという問屋さんからも取引停止されました。

その時の言い分は、月に30万円以上買ってもらえなければ配送できないということです。

今回も同じです。

さて、これからどうしたもんかと思っています。

少ないですけど 納品先は若干あります。

年間契約したところもありますのでは配送できなくても取りに行こうかと思います。

ネットも活用しようかと思います。

○分さんがネット卸やっているみたいですので活用も考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です