我が家の日記 裁量労働制にて30年過ごしています。

我が家の日記

裁量労働制にて30年過ごしています。

平成30年4月12日(木)

今日に我が家は平穏な一日になりそうです。

次男は勤めに行き、妻は相変わらず、昼より就寝、長男は部屋に閉じこもり、

そして私は伝票を作成する。

そして、夕より明日の納品の商品のピッキングを行います。

ちなみに これを初めてご覧になる方のために私の一日の行動を話しておきます。

朝は早いです。 午前4時起床  動き出すのは4時30分ごろ

5時には市場に着きます。

① 出荷代行の商品を市場に卸します。

②faxやメールで注文した商品(青果や塩干品、鮮魚、肉、乾物類)を集積、

そして 現場で調達する商品の買い込みをします。

③ 市場の組合に代金を支払います。

④ 市場外の仕入を行います。

⑤ 帰宅して 配送する商品の最後の整備をして、妻や中山君、笹野さんに引き継ぐ

⑥ 自己の配達する商品の最後の整備をして車に乗せます。

⑦ 担当の病院やその他を配送します。

⑧ 帰宅してから 明日の注文品の発注をします。

⑨ 昼より 午後の配達がない場合は伝票整理、

⑩ 4時半より 出荷代行商品の回収を行います。

⑪ 明日の商品のピッキング及び製品加工をします。

⑫ 納品伝票を起こします。

大体 この流れで 終わるのが午後11時です。 お得意様は今日の場合 7~10件です。

ちなみに 私の職業は 食品小売卸売業です。

かっては八百屋ですね。 休憩時間は午後2時から4時までです。

その間にブログを書いています。   365日働いています。

裁量労働制にて30年過ごしています。  ちなみに儲かっていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です