野菜が好きになる!愛情たっぷり水耕栽培

空と海そして大地から 植物の力

野菜が好きになる!愛情たっぷり水耕栽培

水耕栽培 無農薬 家庭栽培 確かに 天地の恵ではないけど・・・

野菜が身近にあり 、ご自身で栽培なさると 野菜は好きになります。

ちょっと田舎なら 畑を借りることができるとおもうんですが、 とにかく今は遊休畑が多いので、

地主さんも草のもりで大変!喜んで貸してくれると思います。

しかし、意外と畑のもりって大変なんです。 ちょっと油断してると草ぼうぼう!!

ちょっと消毒を忘れると虫に食われたり、 大事に大事に育てた野菜、

おいしくなったころにカラスに食べられたり 、

頭の黒い畑ドロボウさんの餌食になったりするんですよね。

とにかく暇な人なら毎日通えるけど・・・ ちょっと小忙しい人には なかなか難しいかな!!

そんなわけで手軽に栽培できる野菜はないかなと調べたら そう 水耕栽培がありました。

そう今流のLEDを使った水耕栽培です。

LEDというと省エネですね。電気代が少なくて、しかも無農薬で栽培できちゃう。

しかも水耕栽培のいいところは、比較的短時間で収獲が可能だということ。

リーフレタス(グリーンウエーブ)なんか2日ぐらいで発芽して30日にて収穫できてしまう。

イタリアンパセリ、バジル、パセリなどサラダのアクセント野菜なんかha_ia

スーパーで買い求めるには、ちょっと面倒な野菜でしょ。 しかもけっこうお値段はるんですよね。

しかも 置き場所は、リビングやキッチンの人の目が入る場所がいいです。

お部屋の飾りや人の呼吸から出る二酸化炭素が野菜には必要なんですって・・・

お子さんと一緒に育てれば 野菜嫌いを克服できるんではないですか?!

野菜を好きになる! これがあなたの生活を変える手始めになるでしょう。

ダイエットや成人病予防、美肌やビタミン補給は、とにかく

野菜を好きになること  でしょう。

確かに 大地の力では ないですけど!!

まずは愛情! 好きになる!ことから始めましょう。

お部屋で始める家庭菜園は、こちらから

                 ⇓   ⇓   ⇓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です