本当に大事なことを忘れてしまっていませんか?

 

【人生に勇気がわく言葉】

 

頑張ってる人は見えないところで努力している。

いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。

優しい人は見えないところで我慢している。

そんなところに気づける人になりたい。

——————————————

 

「頑張ってる人は見えないところで努力している。

いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。

優しい人は見えないところで我慢している。

そんなところに気づける人になりたい。

------------------------------------------」

 

 【本当のしあわせとは】

自分より大切な物を見つけられたら幸せ。

好きな人に何か与える事が出来たら幸せ。

その人の幸せが自分の幸せに感じる事が出来たら幸せ。

—————————————

「自分より大切な物を見つけられたら幸せ。

好きな人に何か与える事が出来たら幸せ。

その人の幸せが自分の幸せに感じる事が出来たら幸せ。

---------------------------------------」
 

 

【自分が一番バカになればいいの】

自分が最低だと思ってればいいんだ。

みんなより一番劣ってると思ってればいいんだよ。

そうしたら、みんなの言っていることが ちゃんと頭に入ってくる。

自分が偉いと思ってると、人は何も言ってくれない。

自分が一番バカになればいいの。

何でも言ってくれるよ。

by 赤塚不二夫

———————————————

「自分が最低だと思ってればいいんだ。

みんなより一番劣ってると思ってればいいんだよ。

そうしたら、みんなの言っていることが ちゃんと頭に入ってくる。

 自分が偉いと思ってると、人は何も言ってくれない。

 自分が一番バカになればいいの。

 何でも言ってくれるよ。

 by 赤塚不二夫

---------------------------------------------」

コメント 

日々の忙しさに紛れてしまって、本当に大事なことを忘れてしまっている自分がいます。

仕事は何のためにしているのですか?

その仕事は、誰かのお役にたっていますか?

あなたの大事な人は、誰ですか? 

その人は 幸せですか?

もう一度、よく考えてみましょう。 そう言い聞かせる私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です