レインボー体操

 アセチルグルコサミン

50代からの心と体の悩み-レインボー体操

今日JAのATMで、このレインボー体操の小冊子をいただいてきました。

中高年にならなくったって、20代、30代でも デスクワークの職場では、

腰の痛み、目の疲れが気になりますよね。

そんな時のにまず必要なのがストレッチ 軽い体操ですね。

昔、会社でも就業前によくラジオ体操をしている会社が多かったんですけど、

今はどうなんでしょうか。?

こころと体の悩みは、まずストレッチ体操からはじめてみるといいかも

・・・・意外とスッキリするもんです。

 

レインボー体操 血液循環健康法で血行改善 : 二村ヤソ子

http://www.ja-shoei.or.jp/~se/kouhousi/PDF/2005_04/06_07.pdf

 

 

簡単なのがいいですね。!!

座ったままでもできますし、意外と汗なんかが出るくらいです。調子の悪い腰は、少しずつ農家のおばちゃんや若い主婦にも仕事の合間にできて、肩こりや腰の痛みを緩和してくれる。気分も爽快でしょ! さらに無料ですよ。いいですよ!!

 

 

血液の流れが良くなれば、あなたの体も生活リズムも変わってくる。手足を振る、こする、押すなど日常生活でのやさしい動きの組み合わせでできるレインボー体操で元気になる本

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です