スマートフォンは、携帯電話会社を乗り換えるべし-知っていましたか?

まいど!よっちゃんです。

スマートフォンにしてから早2年が経ちます。

よっちゃんはauのスマートフォンを使っているんですが、

子供たちと妻は、ソフトバンクのiPhoneです。

子供と妻は、2台目ですから たぶん子供たちのほうが早く スマートフォンにしたと思います。

st_sfcompari-01

私のスマートフォンの充電能力が少し弱くなってきました。

たぶん、スマートフォンの消費能力は、3年ぐらいだと思います。

それにしても、最初は使いにくかった。ボタンがないでしょ?

勝手に電話をかけてしまったり、勝手にネットにつながったりして難儀でした。

半年ぐらいかかりましたでしょうか?慣れるのに!!

最初は、信用金庫の女の子に「スゴイですね。}といわれましたが・・・・

今や、スマートフォンなしでは、仕事になりません。

電話はもちろん、メールによる商品の発注、お客様やお得意さんからの注文は、

Eメールに入ります。

なくてはならないツールになってしまいましたね。

通信費も私が全部みていますので、3万円弱でしょうか!! 髙いのでしょうかね?

昔は、固定電話でしたから こんな経費かかりませんでしたのに

この携帯電話費用払うのも大変ではないでしょうか。  みなさんはどうしていますか?

これを参考にしてみようと思います。

目指すは月5000円未満、スマホ料金ここは削れる-日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06014_W3A900C1000000/

ここで、はっきりしたことは、同じ携帯電話会社の端末を長く使い続ける人より、MNPを使って携帯電話会社を変えていく人に有利になっていることです。

よっちゃん よく考えれば、ツーカーの携帯(auが吸収)から⇒au 携帯⇒auのスマートフォンですから ぜんぜん変わっていないんです。

とりあえず、今度は、ソフトバンクに替えてみよっと・・・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です