役員会 支部長

まいど!おおきに よっちゃんです。

〇〇組合 〇〇支部の役員会がありました。

3年ぶりでしょうか?

〇〇のおやっさんが支部長と会計を兼任して役員会を開催せず

とうとう どうやら誰からかクレームが出たみたいです。

来年度から 私が支部長をさせていただくことにしました。

「私が支部長、あなたは会計、支部長と会計が一緒ではいけないでしょ!」

結局、言い切りました。

〇〇おやっさんは、まだやるつもりでしたが、・・・・

任意団体とはいえ、自分ひとりできめて支部長、会計の兼任では具合が悪い。

みなさんに参加してもらう必要があると思います。

歳を重ねると どうしても役に固執するようです。

まだまだやれるという気持ちなんだろうと思いますが、

自分勝手に役員会の承認を得ずに役を続けることはできるわけないじゃん。

マー私も充分注意しないといけないですけどね。

というわけで 今日の名言

日記をつけ、本を読み
辛かった時の習慣を続けること

良いことをされたら100倍にして返し
嫌なことをされたら100分の1にして返せ

自分の信じるモノの為なら
どんな武器を使ってでも全力で闘え

エルネスト・チェ・ゲバラ

1ac338736a04fb76dfd256c718c8d643

※日記をつけれたら 今日一日の頭の整理ができますね。 がんばってつけてみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です