「人生は、真剣勝負」アナログ中年のおせっかい!!

よっちゃんです。

仕事とはいえ、ブログ更新がなかなかできなくて悔やんでいます。

ぼちぼち仕事も落ち着いてくると思いますのでどうぞ!ご訪問ください。

今日は、facebookなるほど!名言より松下幸之助さんの「道をひらく」からです。

 

真剣勝負

人生は真剣勝負だある。
どんな小さなことにでも、
生命をかけて真剣にやらなければならない。
もちろん窮屈になる必要は少しもない。
しかし、長い人生ときには失敗することもあるなどと
呑気にかまえていられない。
これは失敗したときの慰めの言葉で、
はじめからこんな気がまえでいいわけがない。
真剣になるかならないか、
その度合いによってその人の人生は決まる。

-松下幸之助 道をひらくより

道をひらくhttp://goo.gl/Aiilww

※画像は斉藤舞子アナの真剣顔

————————————————————–

真剣勝負</p><br /> <p>人生は真剣勝負だある。<br /><br /> どんな小さなことにでも、<br /><br /> 生命をかけて真剣にやらなければならない。<br /><br /> もちろん窮屈になる必要は少しもない。<br /><br /> しかし、長い人生ときには失敗することもあるなどと<br /><br /> 呑気にかまえていられない。<br /><br /> これは失敗したときの慰めの言葉で、<br /><br /> はじめからこんな気がまえでいいわけがない。<br /><br /> 真剣になるかならないか、<br /><br /> その度合いによってその人の人生は決まる。</p><br /> <p>-松下幸之助 道をひらくより</p><br /> <p>道をひらくhttp://goo.gl/Aiilww</p><br /> <p>※画像は斉藤舞子アナの真剣顔</p><br /> <p>--------------------------------------------------------------

————————————————-

※人生50数年いきてきましたが、けっこう甘い考え方をしてきたなとつくづく思います。

「若いから失敗しても許される」 「若いうちの失敗は肥し」とかそんな風に先輩やら親に言われていましたので、けっこう思い切り事業の展開をしました。銀行をはじめ金融関係も若いというだけで融資も甘かったし、時代がそれを容認してきたと思います。

今、時代が過ぎ、中年となり、社会から定年近くになると今までのツケが大きな負担となっています。社会構造の変化により過去の考え方が通じなくなっているのをつくづく感じています。

若い方々に言いたいと思います。 「人生は、真剣勝負」 いつもいつもとは言わないけど、真剣に向かうときが多いほど、あなたの人生が良き方向に進み始めることを覚えておいてください。

アナログ中年のおせっかい!!

【無料なのがうれしい!!】コピーライター宇崎恵吾氏が放つ 至高のコピーライティング教材。宇崎恵吾のコピーライティングレポート

宇崎恵吾のコピーライティングレポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です