元Facebook精鋭チームの仲間たちへ

こんにちは、よっちゃんです。

facebook

Facebookの仲間に感謝!!

 

私は、なるほど!~その言葉が私を変える~というFacebookページを運営しています。

きっかけは、ソーシャルメディアのなかのFacebookを使って収益化を計るのが目的でした。

ちょうど、1年半前です。

そのころ 私は25年間経営してきた店舗(食品小売りマーケット)にいき詰まり、

店舗を閉鎖して1年ぐらいたったころです。

業種としては、八百屋業 青果鮮魚等食品小売り卸売業です。

店舗は閉鎖しましたが、病院や学校、老人ホーム等それなりに納品先を確保して、

生活をなんとか立て直そうと懸命に努力をしていましたが、なかなかうまくいきません。

それは、簡単にいえば、時代の流れ、今までの商売の価値感が変わったと言えます。

スーパー、コンビニ、ドラックストアー、ネット通販、商品はどこにでもあります。

品ぞろえ、価格、サービスも充実していますし、宅配も完備しています。

個人の商店では、太刀打ちできる時代では ありません。

解っては、いたのですが、こんなに早く来るとは想像できませんでした。

借金もかなりありますし、大学生の子供2人おります。

なんとかしなくては、そんな思いで試行錯誤を繰り返していました。

そんなころ Facebookを知ったのです。

Facebookってなんだか魅力的で、比較的簡単にでき、いいね!の数を増やせば、

収益化ができるといううたい文句のセミナー、や塾のメールが私のメールアドレスに

たくさんきていたのです。

それを見て失意のどん底の私に 一瞬、あかりがさしたような気がしてしまったのです。

それが、あとで後悔するのですが、それに乗ってしまつたのです。

それが、Facebook精鋭チーム という塾なんです。

市川なんとかという偽名を使った塾長なんですが、

そこで、習ったのは、コピペ―です。

他の集客能力のあるFacebookページから コピーして、自分のページにペーする。

多少のコメントを書いて自分がさも書いた、つくったように見せかけるんです。

それを塾生、最初は20名ぐらいでしたが、シェアし合うんです。

費用は、権利金みたいなものを20万円ぐらい(調べれば正確な金額がわかりますが、概算です。)さらに講師みたいなものに月々3万円、3か月分の9万円(3か月ほどでたいていの人はやめています)かかっています。

私としては、借金の上乗せみたいなもんです。

でもね、もがき苦しんでいるときに、それなりに希望の光には、なっていたのも事実です。

Facebook自体に収益化はない

Facebookページに収益化するには、結局アフリエイトしかないと思います。アプリとか他にも

いろいろ言われていますが、このFacebook精鋭チームには、いいね!を集めることだけで

収益をはかる方法は、計画は あったみたいですが、実行されていないようです。

そもそも、Facebookページにて収益化できた人は、何人いたのでしょうか?

1000いいねをつくったなるほど!名言

私は、56歳のおじさんです。パソコン自体も堪能であるはずがありません。それなりに努力して

コピペ―とはいえ、苦労をしてFacebook精鋭チームをやめるときには1000いいねをとりました。

残った仲間でシェアしあい 今は2600いいねを維持しています。

それも この仲間がいたからです。しかし、収益化からは、まったく見放されています。

まず、今の状態では、たとえ10000いいね以上をとったとしても

Facebookページから収益を得ることは まずないと思います。

ページの運営は、それなりに時間と労力そして孤独で根気のいる作業です。

私だって、時間がありません。  生活のもとである仕事を優先しなければ なりません。

これからのなるほど!名言について

今のシェア仲間は、私を入れて5名です。

そろそろ、限界でしょう。 〇〇さんの退会の申し出、その気持ちわかります。

収益のとれない作業は、辛いです。ネタを探すのも大変です。

じゃあ やめちゃうか?! それもなんかつまらない。 もったいない気にもなる。

それじゃ私としては、たぶん途中でページの閉鎖をする可能性は高いが

個人で運営を続けて行こうと思います。

どこかに 収益の芽があることを期待して・・・・

これまで、最後まで、シェアをしあった仲間に感謝申します。

あなた方がみえたおかげで 今の私があると思います。

世代を超えた仲間、顔も知らない仲間、話したこともない仲間、

ただ、パソコン上の文字だけで心が通じ合えるんですね。

道は、それぞれ 違ってきますが、

みなさまのすばらしき未来と成功を願っております。 

ありがとう!元Facebook精鋭チームの仲間たちへ


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です