疲れの原因は「活性酸素」

「疲れたー」  これ 私の口癖です。

事実疲れていますけど。

疲れの原因は、なんだとお思いですか?

「活性酸素」なんだって!!

人間が生きていくのに欠かせないのが酸素。

呼吸するたびに2%が「活性酸素」に変わると言われています。

そのほかに活性酸素が増える原因は、

運動不足、油の多い食事をとる、タバコを吸う、ウイルス感染、大気汚染など。

活性酸素が体の中に充満すると「疲労」を感じると言われています。

 

勉強をバリバリやったり、パソコンで長時間仕事をすると

脳内に活性酸素が大発生!   =精神的な疲労

 

激しい肉体労働やスポーツをすると

筋肉に活性酸素が大発生!  =肉体の疲労

さらに 疲れだけでなく、お肌の老化も 「活性酸素」が原因と言われています。

そう考えると老化を進行させる原因は 「活性酸素」と言えるんじゃないかな!

????

いつまでも元気で若々しくいたい方、

いつまでもキレイな肌を保ちたいと考えている貴女!

もちろん、ダイエットにも !!

「活性酸素」をやっつける必要があります。

どうやって 「活性酸素」を除去するかって、

勉強や仕事をだらだらやって、ベジタリアンみたいな食事をとり、

外にあまり出歩かない!!    そんなことできないでしょ!

疲労感を吹き飛ばし「活性酸素」を除去する方法

ありました。

それはにんにくです。

ninniku

確かに にんにくは昔から体にいいと言われていますし、

疲労回復にいい食材ですね。

そのにんにくが体内の「活性酸素」を取り除いてくれるんですって!!

にんにくは、疲労回復だけでなく、美容と健康 さらには若返りの野菜だったんですね。

八百屋って けっこう大事な品を売っているんだな !!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です