今週のなるほど!名言  ダルビッシュ有

今週は、韓国のフェリー船の沈没事故が大きな話題です。

今なお 船内には多くの乗客らが取り残されているとみられ、

しかも修学旅行の高校生325人を含んでいる。

韓国で過去最悪規模の船舶事故となるだろう。

短時間の救出が必要なのに 他国に援助を要請していないのか不思議です。

日本、中国に援助を求めてもいいんではないかと私は思いますが、・・・

安倍首相は「必要な支援を行う用意がある」というメッセージを

朴槿恵大統領に送ったことを明かすなど、事故直後から支援をすることを表明しています。

「高校生の命よりも反日姿勢、メンツを保つことが優先なんでしょうかね。」

こんな時は、隣国に助けを求めてもなんの恥もないのに・・・

海洋国 日本の技術は すぐれているに違いないのに・・・・・

988b9_242_723e6642_a2054a05BN-CK866_0417SK_G_20140417225615

今週のなるほど!名言

今週人気の名言は、指にけがを受け血を流しながらても投げ続けたダルビシュの言葉です。

「土日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え

友達が遊んでいる時に練習していた。 だからこそ今がある」

by  ダルビッシュ有

なるほど!~名言 その言葉が私を変える~さんの写真
なるほど!~名言 その言葉が私を変える~さんの写真

最後まで 読んでいただきましてありがとうございます。

来週も皆様もすばらしい一週間でありますようお祈り申します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です